池袋といえば

豊島区生まれ豊島区育ちのある方からの頂き物です。池袋を拠点に活躍されている方で、池袋といえばフクロウなのでフクロウグッズに興味をお持ちのようです。以前にもフクロウの根付けをいただいたことがあります。

箱の中身は美味しそうなバウムクーヘンだったので、さっそくいただきました。

豊島区鍼灸師会新年会

2/4(土)、29年度の新年会を池袋東武百貨店15階の「湖南料理 華湘」さんで行ないました。

参加者は13名と小規模ですが、豊島区医師会、豊島区議会、豊島区鍼灸あん摩マッサージ指圧師会からの来賓を迎え、美味しい料理と酒で新年を祝いました。

 

HPリニューアル

2007年以来10年ぶりにHPをリニューアルしました。

今まで利用してきたプロバイダの@niftyさんとは約30年近く前、まだニフティーサーブの名称でパソコン通信をしていた頃からのお付き合いです。
ホームページのサービスがやや物足りないのと、昨年URLの変更があり継続的措置でURLを変更しましたがあまり気に入らず、これを機に思い切ってレンタルサーバーを借りて新たにドメインを取得することにしました。

今回はwordpressを利用し、コンテンツはとりあえず以前のものの流用がほとんどですが、あっという間にサイトが完成してしまいました。準備期間も入れてたったの2日間です。これには驚きです。しかもレスポンシブ・デザイン対応のため、特に何もしなくても自動でスマホやタブレットで見やすくなりました。

まだ少なからず手直しは必要ですが、徐々に手をつけていくつもりですのでこれからもよろしくお願いいたします。